2012年6月14日木曜日

うぃ~ちゃんのトイレトレーニング

今年の春ごろから始めた うぃ~ちゃんのトイレトレーニング。 

今はトイレでしたがるので とりあえず「おまる」は卒業・・・ 

で、まだ自分から
おしっこがでるタイミングを おしえてくれる
レベルではないので
定期的にトイレに誘うのですが・・・
「でなーい」と言ったすぐあと
しちゃったりね。

静かにしてるなーと思うと
もらしてます・・・

おしえてくれればいいのに・・・(-_-;)


そして「う○こ」のときは
こんな感じ
物陰にかくれて
かくれんぼを装いひそかに力んでいます

でもって
先日ロタにかかったようで
下痢が続いて一時トイレトレーニングを
中断・・・

ああ、もう進まないどころか
これでまたトイレ忘れちゃうよ・・・と思っていたところ

ある出来事をきっかけに
トイレの誘いをちゃんと聞いてくれるようになったのです~

ちょっと長くなるのでその出来事のことは
次回に書きますね♪

2 件のコメント:

  1. もちここと、ユウです!(一度、コメントが消えてしまいもし二重投稿していたらすみません)
    うちも、うんちの時は物陰に隠れてすごい形相でこちらを見ていました(笑)なつかしい~
    トイレトレーニング物語、引き続き楽しみにしています。
    前回の水筒ぽちっの話がツボにはいり笑いました~!たまらん、かわいい~(^w^)

    返信削除
    返信
    1. ユウさんこんにちは〜、コメントが消える件すみません
      一旦こちらで承認しないと表示されない設定になってたみたいです><
      お手数かけましてすみませんでした!!
      続き記事にしたのにも関わらず更新がなかなかできなくてすみません
      なるはやで記事あげしたいと思います〜〜〜
      水筒ぽちっとはペットボトルでも行われました^^

      削除