2014年3月12日水曜日

水いぼ闘病記6

うつってないと思っていたうぃ~ちゃん
しかし、見えないところにうつってたんです…
発見時で20個くらいありました…

泣き叫ぶ赤ちゃんを押さえつけて
水いぼをむしり取るということは
とても出来ないと思いました

場所が場所なので1年くらい見守ることもできたかもしれないのですが
兄弟間でまた感染し合うのを避けたかったので
取ることにしました。

「熟睡したらとっちゃうぞ作戦」
まだ幼稚園児だったそーちゃんは
がっつり遊ばせるとがっつり昼寝する時期だったので
とてもうまいこといきました。
市販のニキビつぶし棒みたいなので
はさんで取ることができました。

うぃ~ちゃんも赤ちゃんなので
熟睡したところをオムツとって
1日 2,3個のペースでしたが取っていけました。

こうして痛がることなく
水いぼの治療がすすんだのですー!

ひとりを除いて…


つづく!


0 件のコメント:

コメントを投稿